変わらない

年商1千万。 どんなに豊かな生活になるのだろうと夢見てきた。若いうちにこの年俸ならまだ実感できたのかもしれない。でもこんな年になってからだと(老後のたくわえが全くないので)老後の貯蓄にあてざる終えなくて、500万と同じくらいの生活。。。東京の端…

鬼門の人

この方の名刺を印刷所に発注すると 必ず印刷所が、 間違えたり、刷り上がり不良品が出る。。。。。。。。。 印刷所変えても、また間違えられた。。。。。。。。。 他のお客さまと同じようにやってるのに、 この人だけ、必ずアタル。 もーやだーーーーーーー…

方向性に悩む

その時を一生懸命に成し得る事を成していれば 自ずと道は開ける的に 嫌われる勇気(アドラー心理学)にあったけど (目標に向かっていくことはナンセンス。そんな解釈をしたのだけれど。。。)目標があって、そこに向かって今できる事を一生懸命にする。を、…

まただ!

2015年に 同じ人のグチ書いてた!! (一緒に仕事しようって言われて、断った時の) ・・・本と、成長しないな。自分。 グチ書くくらいなら、バッサリこっちから切れ^^;;;;;;;; 連絡されても完全シカト。これ大切。 そういえば、一対一の時には話…

5月は

5月はこのまま受注を控えたい。 地元友と遊ぶ 東京の人達と遊ぶ とにかく、遊ぶ。 そして、前回に続き、今回も幹事。 ^^; 私から誘ってないんだけど、、、 だが、全員を知っているのは私であり、仕方ない。。。 スケジュールのお尋ねでアチコチにくそ忙し…

一年前にも同じコト言ってる(笑)

休みたい。 って。 進歩無い (゚ー゚;A 売り上げは「「チミット」」だけ、延びてる(言い訳) 愚痴の領域であって、本気で改善に取り組んでいないんだよね。 どうしたいのか。が、明確になっていないから。

わざわざ未婚結婚言う必要ある?

年に1回も合わない、未婚の知り合いに 聞かれても、聞いてもいないのに、 イチイチ改めて「結婚しました」なんて言うカ? これが20代だったら分かるけど40過ぎて、滅多に会わないんだから、お祝いとかも悪いし、なんか色々面倒だし。 勿論、イチイチ報告する…

休みたい

お仕事依頼を貰える事はありがたい。ありがたいが、、、仕事をしない日がない。年間通してナ。あ、半年に一回位はあるか。。。フリーランスだから自分で調節できるんだけど、既に案件受けたお客さんとか、紹介だと断りにくく。。。一か月。食糧調達にしか外…

自分がそこまでニブチンだとは思わなんだ。。。

10年前近く、職場が一緒だった方とちょっと連絡を取り合う機会があって、 色んな話題のヒトツに、 その方のメールに、 ●●さんってhokutono1(私)さんの事好きだったんだよね。って書いてあった。 はい? ●●さん って、あの? 5歳も年下だったし、見た目もよ…

やすみたい

11月以降は案件が入っていないので休む、、、休みたい。。 流石に両肩が気分悪くなる程度にはイタイ。。。

仕事しかしてなくて辛い

好きな仕事で、デザインするのもワクワクしてやるんだけど。。。 ちょ、今年に入ってから丸一日仕事しない日がないってドウよ?新規お客様受付中止してもお問い合わせがあるので返信に時間もとられ。。。既に受注しているお客様からのご依頼はお断りできなく…

お客さまってホント色々

お金を払う人=お客さまだとは思わない。 来店するなり、ふんぞり返って俺はお客「さま」だぞ!言う事聞け!なんて人は お客さまではない。 お客さまとしての礼儀作法対応が出来る人がお客さま。 個人事業主はお客様を選ぶ時代。でも正直、選ばないとやって…

若さゆえに考えない(視野が狭い)

昔は好きだ―と思えば平気で他人を巻き込んだけれど 今は好きでも責任持てないなぁと思って進めない。好きなんだけど、全部を捧げる程までは好きではないってコトの差か? 若い時からこの脳みそなら色々良かったのに(笑)

い、いけない負のループにはまってる

HPから集客できているお客様は HPに書かれている、一般的な価格で制作でスムーズに行える。 (それでも安価なんだよけど) でも、HPを立ち上げる前のお客様は さらに安価というか、完璧赤字! 時間給300円あるかしら? だから、紹介で繋がると、永遠その価格…

女性起業家に営業時間と休日は無い。。。

HPとか祝日、営業時間を書いてもさ、休日ナク昼夜問わず、電話かかってくるんだよね、掛けてくる方は。(特に女性起業家のお客さま、自分がお客さま相手にソウなんだろう。。。)出なきゃいい話ではなく^^;何度もコールされるから。。。緊急ってより、メ…

ネタバレアリ【大逆転裁判】が荒れててビックリ

大逆転裁判クリアー!、、、 すると絶対に続きはいつ出るの?出てるの?って気になるよね。 調べたら、凄く酷評の記事がワンサカでビックリ。 主たる理由は ・フル価格なのに謎が解明されず終わっていない ・前後編などの補足記載も無かった 等々、「売り方…

籍を入れない方が良い論について

人それぞれなのでナシとは言わない。 ただ、、、私の友達Aちゃんに限っては入れた方がいいと思ってる。 大きなお世話だから言えないけどナ! Aちゃんの本音は籍をいれたいと思ってる。 でも相手の男性が入れたがっていない。 彼の理論は 「籍を入れるコトは…

前回からの続き

仕事のお話も一般のお客さまのように返信をして終了かと思ったら。。。仕事でのパートナーになりたいとキタよ。すみません、、、昨年お断りをさせてもらったんですが、、、また断らせるのかい?とりあえず、はぐらかして返信。オフでの飲食は全然かまわない…

仕事では関わり合いになりたくない人

前の会社で10歳年上の元上司。オフで遊ぶ分には良いんだけど。。。 お客さまに対しては凄く真摯で丁寧。クライアントサイドにしてみれば良いはず。 だが、司令塔には向いていない。少なくともWEB制作においては勉強もしていない、努力しているようにもみえな…

会話がつまらない

一般家庭よりは裕福で、六本木界隈に集うアラフィフな女性たちの集い。 私は一般家庭、仕事のご依頼を受けているから呼ばれた。芸能人を見た。芸能人のゴシップ自分で知り得た感じで。 なにかの自慢話めいた内容、具体的に書こうとして内容が出てこない(^-^;…

しゃあ!

自分事務所サイト、まずはここ。きちんとやろう! 今月は新規3件の打合せもあるしね! しゃあ!

殴らなければいいものでもないよね?

他人とトラブルを起こすと勿論、相手の悪口を言うよね。 もっともだ。 Aさん(男性)から色んな人と人間関係(恋愛系ではない)で 虎ぶった話を沢山聞いたんだ。 一緒にミッション進行しているうちに あ~これじゃ虎るわなぁ~って思った。 私もちょっと深い…