前回からの続き

仕事のお話も一般のお客さまのように返信をして
終了かと思ったら。。。

仕事でのパートナーになりたいとキタよ。
すみません、、、昨年お断りをさせてもらったんですが、、、
また断らせるのかい?
とりあえず、はぐらかして返信。

オフでの飲食は全然かまわないんだけど
本当に、仕事では無理だから。

クライアントに聞かれると困るから
聞かれるかどうかも分からない(彼女の)疑問をイチイチ丁寧に、
理解するまで教えてあげなくてはならない。
(説明とは自分がしっかりと理解をしていないとできないから、
 そりゃあもう事細かに彼女に教えてあげる作業が多量発生!)
そして、何度も同じことを聞いてくる。自分で調べると言う事をしない。

完璧主義者なので完成度の良し悪しではなく
「彼女の納得のいく形やデザイン」になるまで修正させてくる。
しかも上から目線。

自分で手を動かしてやれよ。って思う訳です。

彼女にしてみれば、制作のできる(手を動かす)人が確保できればそりゃ楽だろう。
でも私にとってはお荷物以外の何でもないのだよ。
居ない方がスムーズに楽しく、より良い物を作れるから。

本気で勘弁してほしい。