籍を入れない方が良い論について

人それぞれなのでナシとは言わない。

 

ただ、、、私の友達Aちゃんに限っては入れた方がいいと思ってる。

大きなお世話だから言えないけどナ!

 

Aちゃんの本音は籍をいれたいと思ってる。

でも相手の男性が入れたがっていない。

彼の理論は

「籍を入れるコトは形だけである。

 籍を入れても仮面夫婦はある。

 形にとらわれず中身があれば入れても入れなくても同じ。」

 

・・・異議あり

同じじゃないよ。

籍を入れると離婚する時に合意の上ならば然程でもなんだけど

合意が得られない時にとーーーーーーーーーーーっても大変!!!

それにお金の話も法によって決められる。

良くない話だけど、パートナーの身になにかあった時、

2人で蓄えたお金でさえパートナー名義になっていると相手の親族に行ってしまう可能性もある。

 

友達のパートナーは既にバツ2経験者。

離婚の大変さを身をもって知ってる。

 

だから詭弁をふるってるんじゃないの?と、思えてならない。

 

相手に愛想が尽きた時

収入のある方は籍を入れない方が後々のラクだと思う。

 

結婚って確かに形だけど。

法による相手の生涯に対しての責任の義務の発生であると思うんだけど。。。

片方の別れると言う意見が安易に通らないように。

 

DVなんかが発生していてもね。

DVしている側が別れたくないと言えばDVされている側が離れたくても安易には離婚できない。

 

とりあえず、Aちゃんも籍は入れなくても良いって納得したようだから

もうそれ以上は言わないけどね^^;

 

パートナーとの形はひとそれぞれ、ベストなモノがあるから。

 

私なら籍を入れない相手とは一緒にならないってダケだから。